ヘーベルハウスとパナソニック

休日、再び住宅展示場へ行きました。

何回かに分けて、全ハウスメーカーを回る意気込みです。

 

1軒目:ヘーベルハウス

展示場へ着いてすぐにヘーベルハウスへ入りました。前もって決めていたわけではなく、声をかけられてふらっと入店です。ヘーベルハウスの特徴説明をしてもらいました。

ヘーベルハウスは鉄骨構造による災害への強さ、外壁へのこだわりが特徴でした。見積には至らず、パンフレットだけもらって出ました。

 

2軒目:パナソニック

パナソニックグループですので、グループの利を生かした設備や家電が強み。あとは鉄骨造の災害への強さ。ただ、構造についてらヘーベルハウスの後だったせいか、そこまでの特徴と感じられませんでした。ここも見積はお断りさせて貰いました。

 

休憩所はオアシス

2箇所回っただけですが、またもやクタクタです。やっぱり初対面の人と話すのは疲れます。

そこで、休憩所に寄ってみることにしました。前回、展示場をふらふら回っていた時に見つけたのですが、入る勇気がありませんでした。ここでは軽食とドリンク、子供にはおやつが頂けました。しかも、簡単なアンケート(展示場の感想程度で、住所などの個人情報提供は不要)に答えるだけで無料です。ありがたい。

 

終わりに

1日に2箇所が限界だと感じました。となると、全ハウスメーカーを回るのは難しいので、次回は対象を絞って行こうと思います。

休憩所はまた利用させてもらいます。デニッシュとココア美味しかったです。ありがたや。