これが最後の日かも

最近子供をベビーカーに乗せていないです。近くの公園くらいなら子供の足で歩けるようになりました。そういえば、最後にベビーカーに乗せたのはいつだろう?

1人で集中して遊べる時間も増えました。必ず横にいないとダメだったのに、気づけば子供はあっという間に成長しているなと思います。

私か仕事から帰ると、子供は玄関まで迎えに来て、今日あったことを喋りながら嬉しそうに飛び跳ねます。そんな微笑ましい子供の様子を見てると、仕事の疲れも吹き飛びます。

こんな出来事もいつの間にか終わってしまうのだろうと、ふと思いました。そうなると、寂しい。。

一緒に遊ぼうって誘っただけで、飛んで喜んでくれるのもいつまでなのか。

今日が最後になるかもしれない。そう思うと子供との時間は貴重です。貴重な最後がいつのまにか通り過ぎてしまわないように、その瞬間を大事に過ごしたいと思います。