住宅展示場へ、そしてヘトヘト

持ち家か借家かで、持ち家を選択することにした我が家。ひとまず、休日に最寄りの住宅展示場へ行ってみました。

 

緊張で入れない

どこのハウスメーカーにするかも当てもなく展示場へ訪れました。たくさんハウスメーカーがあってどこにすべきか選べません。更に、夫婦揃って人付き合いが苦手なため、なかなか一軒目に入れませんでした。

 

初めては積水ハウス

展示場を何周かして、不審者感が出てきた頃、やっと心を固めました。「もう歩き疲れた、とにかく次の家に入ろう」と夫婦で決めました。

入った家は積水ハウスの木の家でした。玄関に入ると営業マンがにこやかに顔を出しました。

渡されたアンケート用紙に記入し、何もかも初めての旨を伝えました。

笑顔の営業マンから積水ハウスの特徴や構造のことの説明を受けたような気がしますが、既にヘトヘトであまり覚えてません。

 

パンフレットを見て高まる

積水ハウスのパンフレットをたくさん貰えました。写真が多く、マイホームへの期待をたかぶらせるものでした。

予算的にもパンフレットの様な家はきっと難しいでしょうが、イメージが膨らみます。

 

他のハウスメーカーも見に行こう

初めての展示場は大変でしたが、少し勝手も分かってきました。パンフレットも手に入れたいし、休みの日に行って他のハウスメーカーへ行こうと考えて、ヘトヘトの展示場初日をおえました。