一条工務店とミサワホームのグランリンク

展示場3回目。今回は事前にどのハウスメーカーに行くか決めて、展示場へ向かいました。

 

一条工務店

高気密高断熱の家です。調べるまでは地元の工務店と思っていましたが、大手です。ここは性能へのこだわりがすごいです。

早速、モデルハウスへ。中はほぼ予想した通り。ほぼ標準仕様だからか、ネットで調べて見たことある様な雰囲気そのままでした。

と言うことは、性能もネットの評判通り?期待できそうです。

 

ミサワ ホーム

ミッフィーグッズに釣られて入店。(一応下調べでも気になっていたので)

ここで、グランリンクと言う家のパンフレットをもらいました。すごく、良いです!もう、パンフレットにあるままの家が欲しい!ただ、なかなかのお値段する様です。

 

終わりに

下調べ中は一条工務店の性能に惹かれていましたが、ミサワ のグランリンクにかなり心を持っていかれました。家の方向性が見えてきたかもしれません。我が家は平屋に向かうかも。