100均の10連ピンチハンガーが便利

ハンガーの水平の部分に、ピンチが10個付いている商品です。

f:id:iegayoki:20210924060959j:image

 

畳む手間が無くなった

シャツやパンツは普通のハンガーに干して、そのままクローゼットに取り込んでいます。畳む手間が無いため、楽です。

ただ、靴下やハンカチは家族全員分を一つの大きめのピンチハンガーに干していました。ステンレス製のよくあるやつです。これの場合、取り込んだ後にピンチから"外す"→"畳む"→"個人別のケースへ収納する"と言う手間がありました。

 

干したまま取り込める

100均で見つけた10連ピンチハンガーに個人別1日分の小物類を干します。靴下やハンカチなどです。

取り込む時はシャツなどと同様、そのままクローゼットへかけるだけです。畳む必要がありません。

意外と畳む時間はバカにならないと思います。毎日のことですし、家族がいると量もあるのでなおさら大変です。

 

外すのも簡単

吊った物の取り外しも楽です。ピンチが一列に並んでいるので、一番端のピンチをグッと押し込むと、全部のピンチが緩みます。吊っていた物全てが一気に取れます。

 

買い増しします

使い始めは付け外しが慣れなかったですが、今は何の違和感も無いです。すごく便利。しかも100円と安くて文句なしです。お店に在庫が無かったのが残念です。見つけたら即買い増しします。